みなさまもぜひトライ!

日々のおすすめ情報をUPしますよー。
<< カンタン芋版年賀状の作り方〜実践編〜 | main | 麦工房vsジャンポールエヴァン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
新年会ホームパーティーのメニュー
あけましておめでとうございます!

きのう、我が家で新年会をやりました。
女性4人をお招きしての鍋の会だったのですが、
みなさんはホームパーティーのとき、
どんなものつくりますか?

昨日のメニューはこんな感じでした。

☆ラディッシュのきゅうりソース和え
すりおろしたきゅうりにビネガーとオリーブオイルを混ぜると
きれいな緑色のドレッシングの出来上がり!
ラディッシュの赤によく合います。

☆黒オリーブとアンチョビのペースト
黒オリーブ、ケッパー、アンチョビをみじん切りにして混ぜて。
パンにぬるなどしていただきます。チーズにも合いそう。
カナッペ用のパンはQUEENS伊勢丹で購入。
バゲットより小さくてよいです。

☆アヴォカトとカニフレークのスペイン風オムレツ
2センチ角に切ったアヴォカトと蟹フレークを
オリーブオイルで軽くソテーし塩こしょうと共に卵液に投入。
玉子焼き器で焼き、真四角に切ります。
マヨネーズを細くかけ、わさびを添えて。

☆かまぼこのカナッペ
かまぼこにふき味噌やわさび漬けを載せて。
黒いお皿に並べるとよさそう。日本酒の友。

☆生春巻き
ライスペーパーを落として割っちゃった!
すごく小さくなったライスペーパーでむりやり作りました。。

☆かぶと鶏手羽の煮込み
炒めた鶏手羽にカブとだし汁を加えて
やわらか〜く煮込みます。

☆寄せ鍋
ごくフツーの具です。

☆スペシャル雑炊(いくらと青じそ)
これが大好評!卵でとじずに、
いくらと青じその千切りをちらしました。
いくらに火が通らないように。

☆ゴルゴンゾーラチーズと洋梨
洋梨とチーズって合うんですね!意外。
生ハムとメロンみたいなもの?
赤ワインの友。

☆ジャンポールエヴァン チョコケーキ
お〜いしいっ!

私の今回のホームパーティのメニューはこんな感じでした。
最近食欲がないので、あまり冴えなかった感が。。
すてきなメニューをご存知の方はぜひアドバイスよろしくお願いします。


| なみこ | グルメ&レシピ | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:10 | - | - |









http://kakekomiol.jugem.jp/trackback/15


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ