みなさまもぜひトライ!

日々のおすすめ情報をUPしますよー。
<< オレオでブッシュドノエル☆ | main | クリスマス終了 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
芋版年賀状の作り方
芋版で年賀状をつくってみました。



木の版画とちがって
力をいれずにすいすい彫れて結構カンタン。

彫刻刀は100円ショップ。
絵の具はアクリル絵の具。これも100円ショップで売ってますね。
金色の部分はマニキュアです。これも100円ショップで。

トレーシングペーパーはないので、クッキングシートで。
犬の耳の部分はあまった芋くずでぽんぽんとおしただけ。
かすれ具合も手作り感があっていいかなーと。

やり方はこの本を参考にしました。
楽しく手作り芋と木と消しゴムの年賀状

思ったよりカンタンだったので
イモ版オススメです!

追記:
作り方も憶えてる範囲で書いてみましたのでぜひトライしてみてください!
| なみこ | - | 10:05 | comments(5) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 10:05 | - | - |
はじめまして。

「年賀状」というテーマで書いてみました。

芋版とは素晴らしいですね!
私は今年こそ凝った年賀状をと思いつつ手抜きな年賀状となってしまいます^^;

普段は現代社会の問題点中心にBlog書いております。
是非遊びに来て下さい。

「捻くれ者TSの暗黒世界で生きぬくために」
http://appeal66opinion.dokyun.jp/archive/d-20051224.html
| TS@捻くれ者 | 2005/12/24 3:01 PM |
TSさん、ありがとうございます!
年賀状、どうしても手抜きになりますよね。
私は先日、一日家にいなければならない日があり、
ひまつぶしにやってみました。

ブログ拝見しました!するどいっす。
| なみこ | 2005/12/26 12:41 AM |
はじめまして。

いい感じに出来上がりましたね。
こんな年賀状を貰ったら嬉しいですよね。
| 【yuyuのblog】 yuyu | 2005/12/28 5:26 PM |
ありがとうございます!
京都の紙司柿本で買ってきたポチ袋を参考にしました。

| なみこ | 2005/12/28 11:25 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2013/12/16 7:10 PM |









http://kakekomiol.jugem.jp/trackback/11


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ