みなさまもぜひトライ!

日々のおすすめ情報をUPしますよー。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
私の株履歴
まずは参考までに私の株履歴を
私が今までに買った株はこんな感じでした。

■日本電池
はじめた買った株です。何で買ったんだろ、よくわかんない。。
確か、万博で電気自動車走るし、注目されないかな、と思ったのかな。
今はもう合併してユアサ何とかって会社に。
株主優待はなかったけど配当は出ました。
地味な値動きの株でした。。

■ニトリ
家具・インテリアのお店です。
家の近くにできて、安くて便利なお店だな〜と思ってたところ、
何人からの友人からも「ニトリいいよね」という話を聞いたので
買ってみました。ぐんぐんあがってきたのでこわくなって
手放したら、倍くらいの金額に。
優待で割引券もらいましたけどたった10%オフ。

■ヤクルト
引っ越した先に、ヤクルトの自販機があって、
久々にジョアやミルミルなどを飲むようになったのがきっかけ。
昔から堅実にいい商品出してるな〜と思ったので。
日経平均の銘柄に組み込まれるという話が出て
ぐんぐんあがり、それがなくなったところ下がりはじめたので
またしてもこわくなって手放しました。あと10日ほどで
株主優待のヤクルト戦観戦券がもらえるところでした。
でも、まぁ特に行きたいわけでもなかったので。
3月くらいにヤクルト化粧品の優待もあった気がします。

■ファンケル
送られてきたDMを一生懸命読んでる自分に気づいて購入。
エステが受けられる株主優待を使いたかったんですが
あがってきたので手放しました。

などなど、割と生活感あふれるチョイスです。
でも、全部地味に利益でてますよ。
| なみこ | 株! | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年は株にトライ!
12月にボーナス出た方はまだ残ってますか?
私は株を買いました♪

株なんて、こわいし。。とか、
株って買うのに何十万もいるんでしょ?
って思ってる人も多いかと思いますが
そんなことないですよ。

だってライブドアの株なんて1株から買えちゃうし。
1月6日現在の終値は700円切ってます。
ね、安いでしょ?
でも、手数料の方が高くついちゃうので
もうちょっとたくさん買った方がいいと思うけど。

私は今回20万円ほどの予算があったので
ドクターシーラボの株を買いました。
別にここの商品が好きというわけではないんですが、
1月末が株主優待の確定日なんです!
化粧品一万円分くらいもらえちゃうんですよ。お得!
そのあと、テキトーにあがったところで売っちゃえばいいし。

私はイートレード証券を使っています。
まずは口座だけつくっておくのもいいかもです。
イートレード証券

ぜひトライしてみてください。

ということで、ちょっと何回かにわけて株話を。
| なみこ | 株! | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
株売ってみた
おととい持ってた株のうちの1つを売却。
売ったのはファンケルです。

9月28日に手数料込みで551,991円で買って、
12月12日に売って618,751円入金される予定だから
66760円の儲け!

ファンケルは夏ぐらいからDMが来るようになって
結構それを熟読しちゃってる自分がいたんですよね。
この化粧品よさそうだなー買おうかなーとか。

いままでファンケル知ってたけど
そう思いはじめる人がこれから出てくるのかな
と思ったので買っときました。

本当は株主優待がある3月まで持っておきたかったんだけど
(エステに行ってみたかった・・)
あがったし、売っちゃった。

ボーナス(のようなもの)とかとあわせて
なんかもっとビッグな銘柄買ってみようかななんて
思ってるんです!

みなさまもぜひトライ!

15日が支給日だからそれまで株価チェック!


| なみこ | 株! | 06:11 | comments(0) | trackbacks(0) |


    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ