みなさまもぜひトライ!

日々のおすすめ情報をUPしますよー。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
のほほん気分
PCの前でのほほん気分にひたりたいとき、

まずはPCの壁紙をハナウタからDL。

ヤフーのサウンドステーションでハワイアンを聴く。

ちなみにこの番組の中で流れる曲にこんなアルバムがあるんです。
ウクレレ・フォース
これはウクレレとリコーダーでカバーしたスターウォーズのテーマソング。
この中でも帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)
通称“やる気のないダースベイダーのテーマ”
はすごいよー。ぜひ試聴してみて!

| なみこ | - | 22:26 | comments(5) | trackbacks(0) |
フリマでお買い物
昨日、出店したフリマで自分もお買い物してきました。

essieのネイル(400円)とパーティー用のリング(600円)。※いずれも新品


あと、こんなジャケットを1000円で。


私は自分のお店が落ち着いてきた昼頃に行ってみたんですが
買うんだったらやはりオススメは朝かな。

自分が出店者の場合は荷をほどく前に
バーッとほかの店舗を見てよさそうなものは
先に買っちゃってもいいかも。

「要らないものはたくさんあるけど売れるものなんて無いわ〜」
とお考えの方も多いと思いますが、いやいや、そんなことないですよ。
シンプルな黒いパンツとか白いセーターとかがなぜか売れなくて
時代錯誤なスーツとか、化粧品についてたポーチとかが売れたりする。
お客様のニーズは・・・謎です。

なので、一度ご自宅の不用品を見直してみるといいと思います!



| なみこ | お金! | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
フリマで1万円GET☆
以前こちらで予告したとおり、今日、
品川インターシティでフリマやってきました!

ここでやるのは3回目。今回は友人と二人で出店。
出店料は確か3200円。元をとらないとね!
と勢いこんで出かけました。

私は荷物をもって移動。
フリマでこういう人って珍しいのかな、
品川で大荷物を持っておりる人はあまりいません。

出店受付は8:30から。
受付をすませ、自分の出店場所に行き、
荷物を解き始めると、もう人が寄ってきます。
フリーマーケットの正式な開始時刻は10:00なのですが、
地元の人や業者の人は朝早くから待ち構えているんです。

ここで、あまり安い値段で売ってはダメ。ふっかけられても
「この値段以下ならもってかえって自分で使います」
なんて言ったりして。でも、その品物が最後まで残ることもあって、
ここで売っておけばよかった!と後悔することも。
難しいですね。

22時前に友人もジョイン。こんな感じで販売ー。


この時点で結構売れてて、釣銭分と出店料を出納ポーチから
取り除くと、すでに元はとれてました♪

今回、釣銭は5000円分。100円、500円、1000円でつくりました。

二人いるとバラエティ豊かな品揃えで
幅広いターゲットのお客さんをつかまえることができますよ。
品川会場は奥様方も多いので、
私は母の洋服やバッグも出品します。
これが結構売れるんです。

品川は比較的冷やかし客が少ないということと
屋内もあるので天候に左右されないところがいいですね。
オススメです!

メインは洋服で、バッグ・靴・アクセサリーをプラスしてます。
今回はそのほかにマガジンラックやプーさんの体重計、
置時計、本(手帳活用術、みたいなの。新年だし。)など、
実験的にバザーっぽくやってみました。

昼過ぎになるとなんとなく勢いが鈍ってきます。
そんなときは交代でお昼を食べに行ったり、
ほかのお店に行って買い物をしたり。

13時半頃、店じまい。
で、今回の利益ですが、なんと21000円!
二人で折半して1万円GET☆

私は大体年に2回やってます。
楽しいですよー。
おこづかいも稼げるし。

みなさまもぜひトライ!
| なみこ | お金! | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
私の株履歴
まずは参考までに私の株履歴を
私が今までに買った株はこんな感じでした。

■日本電池
はじめた買った株です。何で買ったんだろ、よくわかんない。。
確か、万博で電気自動車走るし、注目されないかな、と思ったのかな。
今はもう合併してユアサ何とかって会社に。
株主優待はなかったけど配当は出ました。
地味な値動きの株でした。。

■ニトリ
家具・インテリアのお店です。
家の近くにできて、安くて便利なお店だな〜と思ってたところ、
何人からの友人からも「ニトリいいよね」という話を聞いたので
買ってみました。ぐんぐんあがってきたのでこわくなって
手放したら、倍くらいの金額に。
優待で割引券もらいましたけどたった10%オフ。

■ヤクルト
引っ越した先に、ヤクルトの自販機があって、
久々にジョアやミルミルなどを飲むようになったのがきっかけ。
昔から堅実にいい商品出してるな〜と思ったので。
日経平均の銘柄に組み込まれるという話が出て
ぐんぐんあがり、それがなくなったところ下がりはじめたので
またしてもこわくなって手放しました。あと10日ほどで
株主優待のヤクルト戦観戦券がもらえるところでした。
でも、まぁ特に行きたいわけでもなかったので。
3月くらいにヤクルト化粧品の優待もあった気がします。

■ファンケル
送られてきたDMを一生懸命読んでる自分に気づいて購入。
エステが受けられる株主優待を使いたかったんですが
あがってきたので手放しました。

などなど、割と生活感あふれるチョイスです。
でも、全部地味に利益でてますよ。
| なみこ | 株! | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年は株にトライ!
12月にボーナス出た方はまだ残ってますか?
私は株を買いました♪

株なんて、こわいし。。とか、
株って買うのに何十万もいるんでしょ?
って思ってる人も多いかと思いますが
そんなことないですよ。

だってライブドアの株なんて1株から買えちゃうし。
1月6日現在の終値は700円切ってます。
ね、安いでしょ?
でも、手数料の方が高くついちゃうので
もうちょっとたくさん買った方がいいと思うけど。

私は今回20万円ほどの予算があったので
ドクターシーラボの株を買いました。
別にここの商品が好きというわけではないんですが、
1月末が株主優待の確定日なんです!
化粧品一万円分くらいもらえちゃうんですよ。お得!
そのあと、テキトーにあがったところで売っちゃえばいいし。

私はイートレード証券を使っています。
まずは口座だけつくっておくのもいいかもです。
イートレード証券

ぜひトライしてみてください。

ということで、ちょっと何回かにわけて株話を。
| なみこ | 株! | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
あまった赤ワイン活用法!
新年会で赤ワインがあまってしまいました。
自分で飲んじゃえ!って方もいると思いますが、
私は一人ではお酒を飲まないんで、さてどうしよう。

あまったワインはお料理に使うのが王道ですが、
割と高級な赤ワインの場合、もったいないですよね。

そんなときはワインゼリーがおすすめ!
粉ゼラチンはコラーゲン入ってるし身体にもいいんです〜。
作り方はゼラチンの説明書に書いてあるから
大体わかると思うんですが、ポイントは
ワインとお砂糖のほかに「レモン汁」を入れること。
これで仕上がりがちがいます。

ぜひトライしてみてください!










| なみこ | グルメ&レシピ | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
麦工房vsジャンポールエヴァン
今回の新年会でおみやげに持ってきていただいたもの
の中で人気が高かったのが、

ジャンポールエヴァンのキト(写真の丸いヤツです)
と、

麦工房のラスクフランスブルーベリー


でした。
ジャンポールエヴァンは濃厚なチョコケーキ。
チョコ好きにはたまらないかも。
新宿の伊勢丹に入ってますね。
詳しくは⇒こちら

でも、私は麦工房の日本一おいしいラスクに一票!
麦工房のラスクは今までも好きだったんですけど
今回の新作ブルーベリーは今まで以上にあとをひきます!
しかも箱入りじゃないと400円ですよ〜安いっ!
東京だと表参道にショップがあります。
詳しくは⇒こちら

お友達のおうちに持っていく手土産でこんなものが
いいっていうのがあったら教えてください。
| なみこ | グルメ&レシピ | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
新年会ホームパーティーのメニュー
あけましておめでとうございます!

きのう、我が家で新年会をやりました。
女性4人をお招きしての鍋の会だったのですが、
みなさんはホームパーティーのとき、
どんなものつくりますか?

昨日のメニューはこんな感じでした。

☆ラディッシュのきゅうりソース和え
すりおろしたきゅうりにビネガーとオリーブオイルを混ぜると
きれいな緑色のドレッシングの出来上がり!
ラディッシュの赤によく合います。

☆黒オリーブとアンチョビのペースト
黒オリーブ、ケッパー、アンチョビをみじん切りにして混ぜて。
パンにぬるなどしていただきます。チーズにも合いそう。
カナッペ用のパンはQUEENS伊勢丹で購入。
バゲットより小さくてよいです。

☆アヴォカトとカニフレークのスペイン風オムレツ
2センチ角に切ったアヴォカトと蟹フレークを
オリーブオイルで軽くソテーし塩こしょうと共に卵液に投入。
玉子焼き器で焼き、真四角に切ります。
マヨネーズを細くかけ、わさびを添えて。

☆かまぼこのカナッペ
かまぼこにふき味噌やわさび漬けを載せて。
黒いお皿に並べるとよさそう。日本酒の友。

☆生春巻き
ライスペーパーを落として割っちゃった!
すごく小さくなったライスペーパーでむりやり作りました。。

☆かぶと鶏手羽の煮込み
炒めた鶏手羽にカブとだし汁を加えて
やわらか〜く煮込みます。

☆寄せ鍋
ごくフツーの具です。

☆スペシャル雑炊(いくらと青じそ)
これが大好評!卵でとじずに、
いくらと青じその千切りをちらしました。
いくらに火が通らないように。

☆ゴルゴンゾーラチーズと洋梨
洋梨とチーズって合うんですね!意外。
生ハムとメロンみたいなもの?
赤ワインの友。

☆ジャンポールエヴァン チョコケーキ
お〜いしいっ!

私の今回のホームパーティのメニューはこんな感じでした。
最近食欲がないので、あまり冴えなかった感が。。
すてきなメニューをご存知の方はぜひアドバイスよろしくお願いします。


| なみこ | グルメ&レシピ | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
カンタン芋版年賀状の作り方〜実践編〜
先日、芋版のことをブログに載せたら
作り方を知りたい人が多いそうなので
思い出して書いてみました。
写真とっておけばよかった。。

■準備するもの
・さつまいも(大きいのがいいですね)
・彫刻刀(100円ショップで売ってましたよ)
・トレーシングペーパー(クッキングシートで代用可)
・絵の具(アクリル絵の具だと乾くと重ねられるから)

,泙困魯妊競ぅ
デザインはあまり細かくないものがいいです。
白紙を前にしてスラスラ描ける人はあまりいないと思うので、
何かのデザインを参考にしましょう。

印刷屋さんの年賀状チラシなどでも、いいのですが、
絵本とか、手ぬぐいやさんとか、年賀状向けのものじゃない
ところからの方がおもしろいかも。
私は、京都の紙屋さん「柿本」のポチ袋を参考にしました。

下絵作成
はがき大の紙に太めのペンで書きます。

イモの準備
さつまいもは縦に切ります。
厚みは2、3cmはあった方がいいんじゃないかな。

うつす
絵の上にトレーシングペーパーをのせ、線をなぞります。
ペンがかわかないうちに芋を上からプ〜ッシュ!
すると、ペンのあとが芋に残りますね。
たよりない線はこのときに書き足しちゃいましょう。

つΔ
線を残すか彫るかよく考えて彫り始めてみましょう。
私は思いつきで彫っちゃうタイプなので、
残すべきところを彫っちゃったりしました。
だからイモは大目にあるといいですね。

線は多少粗くても味があっていいと思います。

タ付け
下絵の線が残っていたらティッシュなどでふいて
絵の具を筆でつけて、はがきにギュっと押します。
かすれてても味があるからいいんです。気にしない。

あとは割り箸に墨をつけて目などを描いてできあがり!

◎版の重ね方
版を重ねる場合は、アクリル絵の具がおすすめ。
あと、重ねる境界線がピッタリあってない方が
版画っぽくっていいと思います。

ちなみに私のこの絵の場合、版の重ね方などは以下の要領でした。

1、犬とコマを白抜きした版にピンクで色づけして押す。
2、犬の前かけとコマの部分を余りのイモで。赤の部分です。
3、犬の耳も余りのイモをテキトーにカットして。墨で。
4、犬の首とコマの部分のゴールドはマニキュアをそのまま塗りました。
5、割り箸に墨をつけて犬の顔とコマの芯を。
6、迎春の字(これも意外にカンタン)を芋版でつくって押す。
7、左下に昔つくった消しゴム印を朱肉で。

こうやって書くと大変そうだけど
結構あっという間でしたよ。

ちなみに私は家でも会社でも手先が不器用で有名ですが、
でもできたから誰でも大丈夫だとおもいまーす。
不器用でいい加減の方が味のある年賀状になりますよ。

レッツトライ!
| なみこ | - | 22:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
大掃除にとりかかれる秘策?
大掃除、もうすみましたか?
考えただけでうんざりする方もいると思いますが、
年明け、自宅でやる新年会を企画しましょう!
そうしたら「きれいにしなくっちゃ!」って思うことまちがいなし!
わたしも早速2日に企画しました。

でも、実はわたしもまだな〜んにもやってません。
一緒にがんばりましょう!
| なみこ | - | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ